美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそあたり。島根県美郷町から情報発信中です☆/

写真:2017年5月25日撮影 「芍薬」 場所:沢谷地域森原古道史跡後援下

2015-04-06から1日間の記事一覧

【貴重な山野草がみられる縁側サロン開催】

沢谷地域でおなじみの千原の藤間さん宅の縁側サロン「二人静(ふたりしずか)」 期 間:4/6(月)~4/30(木)まで定休日:は水曜日。但し、4/29の昭和の日はオープン。場所:邑智郡美郷町千原40-1、 縁側使用料として300円を頂きます。 山野草もすくすく育…

【4/4に行われた夜桜神楽】

19時30分~千原八幡宮にて、千原神楽団さんによる神楽上演がありました。 当時は、あいにくの雨にも関わらず、大勢の方がこられ、八幡宮一杯!! 安達が原では、ちびっこ狐が登場し、会場は大盛り上がり大歓声が巻き起こり、笑顔あふれる一時だったと思いま…

【4/4現在沢谷三里桜街道夜桜ライトアップ】

沢谷三里桜街道、ふるさとおおち伝承館の前川桜。伝承館では、19時~21時まで、桜の開花の様子をみながら夜桜茶屋をされています。写真をとりにこられた方、ぜんざいや、コーヒー、お茶を無料で用意されていますので、遠慮なく、お立ち寄り下さいね。

【浜原・妙用寺夜桜ライトアップ】

4/4現在の様子です。今年もライトアップされていました。

【4/2現在JR三江線潮駅周辺】

9分咲き位でした。お車の方は、潮公民館の駐車場をご利用下さいネ!! 今年から夜、提灯がつけられました。 PS.ここの所の雨で、散り始めました。

【4/2現在 前川桜】

満開です。青空に枝がゆらゆらして、とても素敵です。 多方面からもお越し頂いてました。 許可を得て、写真を撮らせて頂きました。ご協力ありがとうございました。ふるさとおおち伝承館は、建物入口には、休館日が書かれていますが、現在無休となっています…