
美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

美郷で竹灯籠まつり☆彡

2013年10月19日

美郷町大和地域の竹灯籠祭り行ってきました!
正式名称は「伝統芸能と光の祭典」。
出雲大社の心の御柱が切り出されたとされる「松尾山八幡宮」での毎年恒例のお祭りです。

去年はかなり寒く、みんなで体を寄せ合いながら、竹灯籠灯りの中で神楽を鑑賞しましたが、
今年はコートまで着ていったのに、 なんか全然寒くない。
冷え込みはあまりなく、恵まれた気候でした。

今年も竹を使った幻想的なアートがいろいろ見れました。
地域のお困りごとの一つでもある、はびこる竹。

それがこんな風に生まれ変わるとは・・・。感動ですね。
スタッフの皆様、お疲れ様でした!!!

f:id:akai-chu-rip:20131021171042j:image

いいね (0)  コメント (2) 2013年10月19日 23:10:13

 

f:id:akai-chu-rip:20131021171022j:image

いいね (0)  コメント (0) 2013年10月19日 23:10:13

 

f:id:akai-chu-rip:20131021171046j:image

いいね (0)  コメント (0) 2013年10月19日 23:10:13

 
 

f:id:akai-chu-rip:20131021171019j:image

いいね (0)  コメント (0) 2013年10月19日 23:10:13

 
 

f:id:akai-chu-rip:20131021171029j:image

いいね (0)  コメント (0) 2013年10月19日 23:10:13