
美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

江の川堤防ブロックアート☆

昨日NHKのしまねっとNEWSで放送がありました、

都賀西を通る江の川堤防のブロックアートを見学に!

赤い色の都賀大橋からほんの少し三次市よりの堤防に、

鮎と橋の絵も入り素敵に仕上がっていました。

この場所は、秋に「簗漁」の仕掛けがされている場所です。

この写真を撮っている道は、川沿いで気持ちがよく、散歩にお薦めの

場所です。国道375号線を通られる際には、ちらっとご覧下さいネ(^o^)/

f:id:akai-chu-rip:20140319110559j:plain

 

f:id:akai-chu-rip:20140319111307j:plain

この見学をしている際に、偶然JR三江線が通りました。
粕淵駅にはまだこないので、久々に走っている三江線を見ました。

f:id:akai-chu-rip:20140319110831j:plain
ちっちゃくてかわいらしい(^^)v
早く全線復旧する事を願っています(^o^)/