美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

花の谷しゃくなげ祭りが開催されました(^O^)/

4月27日(日)天気予報は、曇りでしたが、晴れて暑かったぁ~!

そんな中、定住推進課勤務の「みさ坊」が休日出勤でしゃくなげ祭りに

登場!!

特技が神楽のみさ坊は、ちびっ子達にも大人気。

一部のちびっ子と記念撮影(^o^)/

f:id:akai-chu-rip:20140428133439j:plain

しゃくなげも満開の中、地元千原神楽団による石見神楽の上演開始。

暑さもあり、皆さん日陰に移動して神楽を見学。

神降ろし・鈴鹿山と始まり、人気演目での安達ケ原で駆け回るちびっ子達。

f:id:akai-chu-rip:20140428134014j:plain

f:id:akai-chu-rip:20140428135208j:plain

最後の演目は、八岐大蛇で終了。

f:id:akai-chu-rip:20140428135304j:plain

f:id:akai-chu-rip:20140428135325j:plain

f:id:akai-chu-rip:20140428135342j:plain

f:id:akai-chu-rip:20140428135402j:plain

バザーでは、山賊鍋・おにぎり・山くじらコロッケ等や、クレープ、たこ焼き

焼きまんじゅう等も出店、銀山街道を護る会では、銀山街道の資料や、

鏝絵等の紹介も有。

山々には山藤も咲き、彩を添えていました。

今年は終了致しましたが、また来年皆様のお越しをお待ちしています(^o^)/