読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

【いわみん】25日はろう(ワックス)でつくるパンジーのトピアリー

地域イベント 【みさとでみちくさ】

今週末は美郷でパンジーのトピアリーを作りませんか?

パンジーのトピアリー

ろうの華

初夏を彩るオレンジの太陽をあなたのお部屋にも。

5/25(日)
参加料金 3000円(お茶代込、作品付)

詳しくはこちら

http://misato-kankou.com/event/201404iwamin.html

 

初夏を彩るオレンジの太陽を あなたのお部屋にも。

 繊細に色染めした紙で花びらを重ね合わせ、紙の花を作ります。これだけでも立派なフワーアート。しかしなんとそれを溶かした「ろう」に通すことで一輪の花が透明感のあるガラスのような華に大変身!美しい華はしおれることも枯れることもなく瑞々しいまま。今回作るのはパッとお部屋を彩るパンジーの華。支えに使うのは裏山で採った桜の小枝です。花づくりの楽しみと、華づくりの驚きがあなたを待っています。

▼プログラムの概要
開催日

2014/05/25(日)

開催時間

13:00~16:00

開催場所

石見鴨山窯駐車場(集合場所)
邑智郡美郷町湯抱361
連絡先は下記問合せ先

参加料金

3,000円(お茶代込、作品をお持ち帰りいただけます。)

web定員

15名

web残席

13名

予約方法

電話、WEB予約

WEB予約

このプログラムを予約するにはログインが必要です。

予約電話番号

0855-52-5319

事業者

あ~と工房♡ぷち

問合せ先

0855-75-1856

最小催行人数

1名

備考  

写真写真写真

▼開催場所地図

素敵な田舎暮らしを体現されています美郷の河野さん宅で、美味しいお茶をよばれながら、初夏を彩るオレンジのパンジーを作ってみませんか?紙で花をつくり、それをろうにくぐらせます。すると艶のある、枯れることも萎れることもない、美しく瑞々しい華が完成します。まだ参加者に数名空きがございます、ぜひご参加ください!