美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

美郷町観光協会 観光講演会を実施いたします!

講師に岡山県新見市のかのさと体験観光協会の事務局長、仲田芳人さんをお迎えして、

観光講演会を開催いたします。

 

かのさと体験観光協会

http://kanosato.iinaa.net/profile.html

 

かのさと体験観光協会は、平成14年2月、岡山県北にある新見市(当時は新見市、哲多町、哲西町、大佐町、神郷町)の住民で、立ちあげた任意団体の組織です。
 関係する行政機関と連携しながら、この地域にある自然や文化や人に触れ、素朴な農山村をゆっくり味わっていただく体験ツアーなどを企画し、何度も訪れたくなるような地域づくりを目指しています。
 「かのさと」とは、唱歌「ふるさと」にある「かの川」「かの山」に、自然と共生した生活文化が息づく地域のイメージを重ね合わせた造語です。
 かのさと地域の自慢の宝物を多くの人たちと分かち合いたい。私たちは「かのさとツーリズム」の発展を願いながら活動しています。

 

演題は「中山間地域の生き残る道 ~かのさと流グリーンツーリズム~」。

 

地域にあるものを見直し、集客、地域へのお金の循環を生んできた、

かのさと体験観光協会

 

仲田さんのリアルな、そして熱い話に共感、そして感心・感動間違えなしです。

 

日時:7月4日(金)

時間:15:00~16:00

場所:美郷町商工会館二階(美郷町粕渕400-7)

入場無料、申し込み不要、どなたでも参加できます!

 

お問合せは美郷町観光協会(美郷町役場定住推進課内)

☎0855-75-1212までお願いします。