美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

第11回美郷町産業祭みさとふるさとまつり&合併10周年記念大抽選会開催!

第11回となる美郷町産業祭みさとふるさとまつりは、合併10周年記念大抽選会もありますよ~!そしてメインの鴨山駕籠かき大会の今年は募集チーム数があり大人気!!
先着順により、20チームが参加!ユーモアや迫力ある、かごや衣装が楽しみです。
「みさ坊」のじゃんけん大会で豪華景品プレゼントや、山くじら大鍋今回は限定600食! 子供が大好き跳ねるお家フワフワドームもやってきます。今年のライブは、 「kotonoha(ことのは)」スペシャルライブが有ります。もちろん色々な出店も有。11月8日(土)前夜祭は、浜原体育館にて神楽共演大会開催!
このあたりは、紅葉も綺麗な頃です。

お誘い合わせの上、皆様のお越しをお待ちしています(^^)/

【前夜祭 神楽共演大会】
 開催日: 平成26年11月8日(土)
 時 間 : 18時~
 場 所 : 浜原体育館 邑智郡美郷町浜原123
       ※送迎・シャトルバスはございません。

【第11回美郷町産業祭 みさとふるさとまつり&合併10周年記念大抽選会】
【開催日】  : 平成26年11月9日(日)

【時 間】  : 午前9時~15時30分終了予定
【メイン会場】: 邑智小学校校庭 邑智郡美郷町粕渕93
【駐車場】  : 旧粕渕保育所跡地、ポプラ裏、門手様宅裏
【その他】  : 産業祭会場に来場された方には、
                                受付で抽選券をもれなく1枚プレゼント!
【イベント内容】
      9:00 開会式
      9:30 保育所園児による演技・餅つき&餅まき
      10:00 邑智中学校吹奏楽部演奏
      10:30 みさ坊じゃんけん (勝った方に、豪華景品プレゼント)
      11:00 第32回鴨山駕籠かき大会
            開会式
            婦人会踊り
            駕籠かき顔見せ
      12:00 駕籠かきスタート  
      12:30 山くじら地産地消大鍋(無料) 
                                    先着600名様お早めにお越し下さい(^^)/
          薬草茶コンテスト表彰式・閉会式
          農林産物品評会表彰式
      13:00 鴨山駕籠かき大会表彰式・閉会式
      13:45 農林産物展示即売会
      14:20 「kotonoha(ことのは)」スペシャルライブ
      14:50 合併10周年記念 大抽選会 
      15:30 終了
【主催】美郷町産業祭実行委員会 TEL0855-75-1214
【共催】鴨山駕籠かき大会実行委員会
【協賛】中国電力ふれあいフェア
 

f:id:akai-chu-rip:20141022165517j:plain