読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

ラジオ局と物々交換!!

 去る1月29日役場の担当課の担当者がおらず、観光協会へまわってきた電話が、「突然ですが、現在ラジオの生放送中でぇ~す」というメインパーソナリティの前原さとみさんの とってぇ~も元気な声。

どうやら、鹿児島県鹿屋市(かのや)にあるNPO法人おおすみ半島コミュニティFMネットワークで「ダーツに聞いて!」という番組があり、番組放送時間中、日本地図にダーツを投げ、当たった所がどんな街なのかを知って、居ながらにして旅行気分を楽しもうというコーナーがあり、ダーツ...の当たった市町村役場の観光課へアポ無し電話をし、ご当地の特産品や観光名所を聞かれる・・・いう内容。

・・・・・・で、美郷町にダーツが当たったのでした。
一気に緊張が押し寄せて冷や汗(-_-;) 
なんだかんだとしゃべった後、

鹿児島県大隅の特産物と美郷町の特産物を物々交換し、ラジオ局へ送った美郷町の特産物は、リスナーへプレゼント!をお願いされ、美郷町からは「おおち山くじら」のお肉(鍋セットにしました)を送りました。
そして、おおすみから送って頂いた特産品はすぐ届き、

『園田商会』 さん
大隅出身である哀川翔さんプロデュース天然ゲルマニウム温泉水 ショウウォーター(SHO Water)
でした。
とってもやわらかくて飲みやすく美味しかったです。
ゲルマニウムって美と健康にいいらしいから、飲んで元気になろう
・・・と、思った次第です ^_^;

おおすみFMネットワークの皆さんありがとうございました。

いつか、皆さんの町にダーツが当たるかも?!・・覚悟を(^_^)/
by管理者(M)

f:id:akai-chu-rip:20150202092408j:plain

f:id:akai-chu-rip:20150202113443j:plain

f:id:akai-chu-rip:20150202092432j:plain