
美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

麦かりプレ体験してきました

今度の週末に、麦かり体験イベントが実施されますが、その前に、小さい麦畑を先に刈ってきました。

f:id:akai-chu-rip:20150622104852j:plain

麦の葉の上に、ちびっこガエルが乗ってる!
可愛かったけど、ピントが合いませんでした。。

麦を少しずつ、鎌で刈って、たばねて、干しました。

せっかく刈ったものを取りこぼさないよう拾いましたが、「本来の落穂拾いというのは、貧しい人が、人の刈ったあとの畑で拾ってたんだって」と聞き、へえ~。

f:id:akai-chu-rip:20150622122820j:plain

美郷産 有機無農薬の麦です!!

週末には、もっと広い畑が待ってますよ!

f:id:akai-chu-rip:20150622132236j:plain

 

 

↓参加のお申し込みはこちら↓

麦かり2015627