
美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

01野間観光栗園で栗ひろい&栗ごちそう~みさと・みちくさ日和2015~

観光協会協力隊の板垣です!
気持ちの良い秋の空の下、みさと・みちくさ日和2015第一弾を実施しました!! 運動会の代休になった邑智小学生もきてくれました。

まずは「くりクイズ」に挑戦!ふふふ…ちょっと、いい問題作ったもんだと思ってますよ。

f:id:akai-chu-rip:20150914181347j:plain

栗のことがちょっとわかったら、かごと火ばしを持って、栗拾い!
1時間くらいでたくさんとれました。

f:id:akai-chu-rip:20150914181831j:plain

f:id:akai-chu-rip:20150914181908j:plain

そして、栗園のお父さんがおこしてくれた火の中に栗を入れて、焼き栗のはぜたのを食べると…ウマイんです、これが!! まさにびっ栗。

f:id:akai-chu-rip:20150914182014j:plain

お母さん作の栗ごはんおむすびもいただき、わきあいあい。

f:id:akai-chu-rip:20150914182122j:plain

カメラ店さんに飾ってあったのをお借りした「80年前の野間の住人の集合写真」や「雲海の写真」もみんなで見ました。近所の人も見に来られたり。

f:id:akai-chu-rip:20150914182207j:plain

さらに、仕掛けたアトラクション「栗園で宝探し」!
隠しておいた宝5個を見つけてね~!走り回ってくれた小学生ありがとう!

f:id:akai-chu-rip:20150914182603j:plain

栗1kgのお土産+重量に応じて買い取り。
みなさん「この場所にこれて良かった」と、すがすがしい気持ちですごしていただけました。

野間観光栗園の営業は、10月初旬または中旬まで。お早目にGo!!

 

美郷町観光協会HP
http://misato-kankou.com