
美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

銀杏でPhoto~都賀西編~

季節のお知らせ

こんにちは、協力隊のガッキーです。

この時期、銀杏がいたるところで鮮やかな葉をつけています。

都賀西の小尾山(ほそおやま)八幡宮の参道は、黄色のじゅうたん。

そこに蛙が一匹おりました。

f:id:akai-chu-rip:20151111170523j:plain

角度を変えたりして蛙の写真を撮ってると、近所の犬くんも登ってきた。

f:id:akai-chu-rip:20151111170635j:plain

昔からけっこう犬に好かれるワタシ。犬フェロモンが出てるのかな?

この場所は・・・

f:id:akai-chu-rip:20151111170814j:plain

国道375号より都賀大橋を渡って左、この写真で「つがにし」というブロックアートが書いてある上のところです。

 

そして、それよりもたくさんの銀杏がある右側の場所は・・・

f:id:akai-chu-rip:20151111171638j:plain

f:id:akai-chu-rip:20151111171153j:plain

銀杏の広場になっていて素敵な場所でした!

小さい紫の花も咲いていたので一緒に。

銀杏臭はあまり感じなかったような・・・雄の木が多いのでしょうか?