美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

17.秋満開の魚切旅館で幸せの一服のお誘い~みさと・みちくさ日和2015~

みさと・みちくさ日和2015のレポートです!

続いて、11月14日(土)、15日(日)の2日間にわたり開催された「17.秋満開の魚切旅館で幸せの一服のお誘い」。

大人気のプログラムでした。当初予定していた定員を大幅に増やしての実施。

f:id:akai-chu-rip:20151204093216j:plain

17年前に魚切旅館としての営業を終了したのですが、当時来たことがある・来ようと思っていて来れなかった、といった思い出のある方も参加いただきました。

当時、料理はたくさんの品数を1品1品丁寧に作っておられたそうです。その経営者夫妻も会場に同席されました。

f:id:akai-chu-rip:20151204094159j:plain

初日のスタッフたち。

f:id:akai-chu-rip:20151204094234j:plain

カメラレンズが湯気で曇ってしまってます(>_<)

三上さん、イチオシの珈琲3種類を、優雅にサーブします。三上さんと清水さん、身のこなしも優雅でした!!

1杯目は「スタンダード」、2杯目はその他2種類から注文を受けて。

ケーキはレストラングリーンロードより、チーズケーキとガトーショコラのどちらかを選べます。

f:id:akai-chu-rip:20151204095421j:plain

その後、渓流を見下ろしながらお散歩。

f:id:akai-chu-rip:20151204095554j:plain

この場所に来れたことを、皆さん喜んでおられたと思います。

元経営者ご夫妻が終始ニコニコ座っておられたのが印象的でした。

珈琲も、ふだん飲んでるのとぜんぜん違って、香りや酸味が個性を持っていました。