
美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

みさとの冬の味覚おすそわけ

みさとグルメ

みさとの冬の美味しいものをお届け☆準備しておられるところに遭遇してきました。

その1.沢谷地域連合自治会さん

f:id:akai-chu-rip:20151222094252j:plain

f:id:akai-chu-rip:20151222094439j:plain

沢谷の皆さんであつめた「沢谷発 味の玉手箱 田舎づくしセット」です!

お米にお餅にお漬物に生姜に蒟蒻に銀杏に薩摩芋に柚子に唐辛子に・・・

そして!沢谷フォトコンテスト入賞作を使った沢谷カレンダー入り!

www.facebook.com

 

 

その2.野間郷愛組合さん

f:id:akai-chu-rip:20151224105811j:plain

f:id:akai-chu-rip:20151224104324j:plain

f:id:akai-chu-rip:20151224104309j:plain

杵つき餅です!野間観光栗園の景山さんたちが、おもちのパッキングをしておられました。

その姿は・・・日本のふるさとのお母ちゃん・お父ちゃんそのもの!!

写真撮られるのはヤダと言われたので、愛情込めておもちをつめておられる姿は、想像してみてください(*^_^*)

粕渕の「産直みさと市」でも販売中です!

↓おまけ↓

f:id:akai-chu-rip:20151224102545j:plain

野間の雲海スポットで本日(2015/12/24)10時ごろ撮った写真です。