読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

朝日新聞に粕渕の記事

朝日新聞の記者さんが、粕渕のことを記事にしたいということで先日、取材にきてくださいました。

それが掲載されるのが本日、1月19日!

朝日新聞デジタル版にも掲載されていますのでご覧ください。

記事とともに動画も!ありますよ!

粕渕の浄土寺住職・西原さんが出演されています。

www.asahi.com

 

さらに詳しい記事は、朝日新聞本誌でどうぞ(^O^)

記者の木脇みのりさんは、粕渕の亀遊亭・浄土寺・旧役場庁舎界隈が醸し出す意外なバランスがお気に入りということで、何度も足を運んでくださいました。

「だって松江から1時間ちょっとですから、たいしたことないですよ」とのこと。

まちを気に入って、記事にしてくださるって嬉しいですね!!

 

 

ちなみにですが・・・

1月17日に行われた、鴨山カルタ会の記事も木脇さんの取材で掲載されました。

私(がっきー)も出場し、写真にちらっと載っている…!

百人一首競技カルタ、おもしろかったです。定期的に練習しているカルタ会があることもわかりましたし、町の文化活動を盛り上げるためにも継続して、来年は一勝(^O^)したいで~す!

www.asahi.com