
美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

すてきな梅見スポット

今日は梅の写真を撮りに行ってきた、がっきーです。

f:id:akai-chu-rip:20160219113444j:plain

まずは、石見国三宮とも言われる、天津神社。

 

そして、明塚のほうに移動しました。

JR三江線明塚駅から道をはさんですぐ山側に上がった場所に・・・

f:id:akai-chu-rip:20160219124739j:plain

f:id:akai-chu-rip:20160219124249j:plain

何本かの梅の木と、町指定天然記念物のシダレザクラがあります。
知恩院跡地だそうで、お地蔵さんのおられる祠もあるんです。
ここ、すてきな場所だと思いました!!
三江線で来て、梅見酒をちびちびやったら、きっと幸せな気持ちになると思います!!・・・私はね。梅見が大好きです。

 

その近くには

f:id:akai-chu-rip:20160219123631j:plain

明塚発電所があり、鉄塔と、三江線の線路があります。

 

そろそろ桜の開花日も気になってまいりました。

その前に、梅見もしましょう♪