
美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

【レアなみさ坊が看板に・・・・・】

 齊藤茂吉鴨山記念館前に以前からあった看板が古くなり、湯抱温泉という文字も見えなくなっていました。そこで、デザインを変え3月2日に完成しました。その看板ですが、写真の湯抱温泉のしたには、めったに見られないレアな「みさ坊」のイラストが描かれていますので、お近くにこられた際には、見に来て下さいね!
また、上のフクロウは、灯りとり風のイラストです。灯りとりは、石見鴨山窯「陶芸ギャラリー森山」さんにありますよ~!記念館からすぐ近くです。
16日までの、日曜日、水曜日には、記念日には、ひな人形飾られていますので、合わせてお立ち寄り下さいね(^^)/

f:id:akai-chu-rip:20160302142939j:plain

f:id:akai-chu-rip:20160304101017j:plain