
美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

04彼岸花とそばの花が見ごろの酒谷お散歩~みさと・みちくさ日和2016~

みさと・みちくさ日和2016|美郷町観光協会|美しの郷、みさと。美郷町 観光ガイドサイト

今日の実施レポートです!雨が降るかと危ぶまれましたが、晴れ男晴れ女がたくさんおられると見えて無事実施できました。

近くのご夫婦で20年以上育ててこられた彼岸花の群生がある、酒谷地域。

彼岸花も、きちんと手入れするのは8月の草刈のタイミングなど、大変なんだそうです。

でも今年はまだ暑いのでほとんど咲いていませんでした・・!去年実施した時は散りそうだったのですが、自然は思うようにはいきませんね。

f:id:akai-chu-rip:20160917135020j:plain

それでも皆さんそれぞれ散策を楽しみます。

f:id:akai-chu-rip:20160917140019j:plain

彼岸花を育てておられる奥さん。そして、隣のお寺さんにも登場していただきました。

f:id:akai-chu-rip:20160917141201j:plain

白いそばの花畑の前で、美女たち。

f:id:akai-chu-rip:20160917143224j:plain 

最後はお待ちかねの、縁側でお茶タイムです。

f:id:akai-chu-rip:20160917150122j:plain

みんな笑顔で記念写真!

f:id:akai-chu-rip:20160917153224j:plain

11月26日まで多彩な体験が、お待ちしております!!

ぜひお申込み・ご参加くださいね。

www.misato-kankou.com