
美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

05雲海の里でのんびり 栗ひろい&バーベキュー~みさと・みちくさ日和2016~

みさと・みちくさ日和2016
11月26日まで、毎週何かを実施中!
そして今のところ、この雨だらけの時期にもかかわらず、始まる前にやんだとか、終わったら降ってきたとか、雨の影響なしです☆(私が晴れ女? staff gacky)
9月23日の「雲海の里でのんびり 栗ひろい&バーベキュー」は今回初☆素敵な場所でBBQをしました。

f:id:akai-chu-rip:20160923102721j:plain

元気に火ばさみをもって栗ひろいのお手伝いをしてくれる、ちびっ子たち~(^O^)

お祖母ちゃん同士がお友達で、お孫さん連れというグループさんでした。

f:id:akai-chu-rip:20160923103541j:plain

別の方が、とっても大きい栗を拾われました!50g近く。
野間観光栗園では卵くらいの大きさの栗も採れるそうです。そこまでではないですが大きかった!

f:id:akai-chu-rip:20160923105627j:plain

1時間くらい栗ひろいを楽しんだ後は、BBQ会場へ。
去年は木が茂っていた場所ですが伐採されて、素晴らしい絶景の場所になっていました!!
f:id:akai-chu-rip:20160923120808j:plain

浜原の街並みが見える場所。

存分に食べてお腹いっぱい笑顔で帰られました。

その他の写真はこちら

https://www.facebook.com/misatokankou/photos/?tab=album&album_id=1099879303421377

 

みさと・みちくさ日和の体験、今後も参加申込みをお待ちしております!!

www.misato-kankou.com