美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

07ラクラク描けるイラスト・マンガ講座~みさと・みちくさ日和2016~

引き続き、みさと・みちくさ日和2016

今日は、「ラクラク描けるイラスト・マンガ講座」!

f:id:akai-chu-rip:20160927132437j:plain

今日のテーマは「人」。

赤ちゃん、20代、40代、60代、80代という年代別の顔の特徴を描くコツを教わりました。

f:id:akai-chu-rip:20160927140828j:plain

年を重ねると、増えてくるものがある。しわなどもそうですが・・・

赤ちゃんの時は表情のパターンは少ないけれど、年を重ねるごとに、俳優さんの渋みのようなものもできてくる。

という、人生の深みを感じられるトークを織り交ぜ、時々というか結構脱線しながらの講座です!いや~いろんな意味で、来てよかった。

 

基本ができたら、次は髪や服など、自分だけの作品を作ります。

Bか2Bの鉛筆で描いて、最後にマジックで縁取ると上手に見えるそうです。

f:id:akai-chu-rip:20160927151346j:plain

 

皆さんの作品など、その他の写真はこちら★

 

最後は、先生のご主人が作られた器でコーヒータイム!

f:id:akai-chu-rip:20160927154124j:plain

 

まだまだ続く!参加者募集中ですよ。みさと・みちくさ日和

www.misato-kankou.com