
美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

学生の石見地域活動報告会

先日「学生の石見地域活動報告会」に参加してきました。
島根県西部県民センターの事業で、今年度は学生による美郷町でのプロジェクトが2件動いていたのです、じつは!
・美郷町魅力PR!動画配信!新たな魅力発見!(広島市立大学 町おこしサークル)
・みさと・みちくさ日和プログラムの企画・実施(島根大学 Misato Challenge Academic)
遠方から来て地域の人と合意形成を図りながら学生が活動をしていくのは、色々なご苦労があったことと思います。がんばってくれました!島根県立大学の会場が満席(定員100名)になる中、活動報告をしてくれて、比之宮地域やカヌー、伝統芸能と光の祭典のPRにもなりました。...

広島市立大学の皆さんの動画は、「ひのみやスタイル」Webサイトに掲載されていますのでご覧くださいね。

http://hinomiya.jp/

みさと・みちくさ日和2016で実施した内容はこちら。

http://www.misato-kankou.com/experience/michikusa/2016/

f:id:akai-chu-rip:20161216184339j:plain

f:id:akai-chu-rip:20161216174447j:plain

f:id:akai-chu-rip:20161216194140j:plain