
美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

水仙と三江線

水仙が見頃です】

f:id:akai-chu-rip:20170106112127j:plain

粕渕の浄土寺下の河原にて、たくさんの水仙が咲いています。つぼみの方が多いくらいで、まだしばらく楽しめそうです。甘くて爽やかな香りがしていますよ!
 f:id:akai-chu-rip:20170106112755j:plain

 三江線と一緒に撮影しました!今日はとっても良いお天気で、川面もきらきら輝いています。こんな日が出初式なら良かったですね。

房咲きの水仙というのでしょうか?たくさんの花びらがついている種類のものがほとんどです。

f:id:akai-chu-rip:20170106113703j:plain

内側がラッパのような形をしている水仙は、3個くらいしか見つけられませんでした。

f:id:akai-chu-rip:20170106113629j:plain

f:id:akai-chu-rip:20170105113238j:plain