
美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

美郷町出身・日和聡子さんのイベントお知らせ(群馬県前橋市)

群馬県前橋市でのイベント情報!
特別企画展「第24回萩原朔太郎賞受賞者展覧会 日和聡子『びるま』から『砂文』まで」
期間:2017年01月15日(日) ~ 2017年03月14日(火)
会場:前橋文学館 2階展示室
<なぜこんなお知らせをするのか?!>それは、日和聡子さんが美郷町出身だからなんです!萩原朔太郎賞を受賞されたことから、朔太郎の故郷である前橋での企画展開催となりました。

www.maebashibungakukan.jp


期間中、美郷町の風景などの写真を前橋文学館内のモニターに映したり、パンフレット等を置いてもらう話になり、先週発送したところです。
美郷町が生んだ詩人であり作家である日和さん。独特のふしぎな世界観が評価されています。美郷と前橋はとても遠そうですが、こんなつながりができて嬉しいですね。
また、「みさと本の森(美郷町立図書館)」にも日和さんの常設示展があり、著書の閲覧や貸出ができます。(2017/1/5現在、下記写真のとおり)

f:id:akai-chu-rip:20170105103254j:plain