
美郷町観光協会ブログ

しまねのおへそ。島根県美郷町から情報発信中です☆/

今日の酒谷オロチカツラと沢谷・前川桜♪

①【酒谷オロチカツラ】
2017年4月5日(水)の様子です。
枝ににより開花がバラバラですが、赤くなってきました。
一部の枝からは、一枚すでに葉っぱが出始めたり、一部の枝は花はまだまだだったり、まちまちですが、道路から赤くなってるのがわかる位になってます。
また、見る角度により、赤さが変わります。正面、左、右など立ち位置を変えてご覧くださいネ!!今週金曜日・土曜日・日曜日あたりが見ごろかな?!

f:id:akai-chu-rip:20170405181442p:plain

f:id:akai-chu-rip:20170405181723p:plain

f:id:akai-chu-rip:20170405152506j:plain

②【前川桜】
昨日の天気で一気に咲き出すかと思い気や、開花宣言という感じで、思いのほか、ゆっくりした開花の状況です。明日夜あたりから、天気が崩れる予報が出ています。
気温は上がりますが、雨や風がひどくならない事を祈ります。
来週見ごろになるかもしれません。

f:id:akai-chu-rip:20170405153653j:plain

f:id:akai-chu-rip:20170405154024j:plain

f:id:akai-chu-rip:20170405154218j:plain